« 日経ビジネスが記事を捏造? | メイン | NanoCrystal技術 »

NEDOフェローのフォローアップ

配信が遅くなってしまい申し訳ありません。身内が交通事故にあってしまいばたばたしています。

今日のバイオベンチャー関連ニュースは、取り扱うべきニュースが全部網羅できていません。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

これから残りのバイオベンチャー関連の記事を投稿していきます。お時間がある方は、以下のURLで今日の重要ニュースをチェックしてください。

http://www.biotoday.com/archives.php?date=2006-01-10

今日中には、今日取り扱うべきニュースが全部網羅できる予定です。

さて、

ここ2日間にわたってNEDOフェローの黒川氏に関する日経ビジネスの記事を取り上げてきました。

今日も黒川氏です。

黒川氏は現在サインポスト社のCEOですが、その前にはアイキャット社のCEOをしていました。

黒川氏の後任として、アイキャット社には西願雅也氏が就任しています。

立ち上げを黒川氏が担当して、本格的な事業開始に際しては経験豊かなプロフェッショナルが就任したのだと思っていたのですが、少し調べたところ、西願氏もNEDOフェローということを知りました。

 ▽NEDOフェローから2人目のベンチャー社長が誕生
 http://www.nedo.go.jp/itd/fellow/digest.html

 ▽西願氏のプロフィール
 http://www.nedo.go.jp/itd/fellow/houkokusho/03003488-0-1.pdf

このようなNEDOフェローの引継ぎで会社がうまく経営できるのかどうか、興味深いところです。今後の活動を追っていきたいと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://biotodayblog.jcity.com/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)